toggle
2018-12-21

【レポ企画】イベント出展レポbyエコズデザイン

グランスリズエのHPをご覧の皆様こんにちは!

突然ですが、今この記事を書いているのは本サイトをはじめ、グランスリズエ様のブランディングデザイン一式を制作させていただきました、デザインオフィス・エコズデザインの大塚妙子です^^

グランスリズエ様が先日出展された「アガサクリスマスマーケット」にカメラマンとしてお邪魔させていただきました!

そのレポをこちらの記事にてエコズデザインよりお伝えさせていただきます。

アガサクリスマスマーケットのご説明

アガサクリスマスマーケットとは、日本ビーズ装飾協会(JBA)代表 英国調装飾作家 たむらひとみ様 主催で、2018年12月16日(日)に、ホテルセンチュリー相模大野 で開催されたハンドメイド作家さん達出展によるクリスマスイベントです

photograph : e_co’s design

グランスリズエ_アガサクリスマス

▲佳奈さんが身につけていらっしゃるアクセサリーも全てワイヤークラフト作品です

■出展後の佳奈さんのアメブロ記事はこちらから>>>イベント終了♪感謝の気持ちを込めて。

大盛況のグランスリズエブース

私が到着したのが、11時を少し過ぎてしまっていたのですが、既にグランスリズエのブースは人だかりで大盛況でした!

ブースは、グランスリズエの世界観がバッチリ再現されており、それはそれは素敵な世界が創られていました。

photograph : e_co’s design

シャビーシックな世界観が打ち出されている「グランスリズエ」。元々は、佳奈さんが大のインテリア好きだったとのこと。それは、当時のご自宅をインテリア雑誌にも掲載されたほど(こちらにその事も書かれております>>>グランスリズエについてページ

そんな佳奈さんの創り出した世界だけあって、本当に素敵。。。

幼少の頃からディスプレイが大好きで、ご自分の勉強机を季節のアイテムとかで飾っていたんですって。

もう〜やっぱりねー!っていう感じの、さすがのディスプレイにウットリでした。

グランスリズエ_アガサクリスマス

▽こちらからはスライドショーからご覧下さい♪ほんの一部ですが

▽スライドショー ※マウスオーバー/タップすると矢印が出て左右にスクロールできます

グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス

 

そしてやっぱりひとつひとつの作品がとっても素敵で。。。♥

こちらのイベント会場でも、展示されている一作品一作品が凛とした気品をまとっていました。。。

photograph : e_co’s design

グランスリズエ_アガサクリスマス

グランスリズエ_アガサクリスマス

グランスリズエ_アガサクリスマス

当方で制作させていただいたロゴ&名刺もワイヤーツリーのカードホルダーに♪

グランスリズエ_アガサクリスマス

もう本当に芸術作品ですよね〜〜。ひとつひとつがものすごく綺麗に創られているなあって感動しました。

▽こちらからはスライドショーからご覧下さい♪(ほんの一部です)

▽スライドショー ※マウスオーバー/タップすると矢印が出て左右にスクロールできます

グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス

人気作品ガラスの靴

グランスリズエ作品の中でも大人気の「ガラスの靴」は、あっという間に5足完売していました!

 photograph : e_co’s design

グランスリズエ_アガサクリスマス

グランスリズエのインスタグラムのフォロワー様もいらっしゃっていました。

その方と少しお話ししたのですが、このガラスの靴が欲しいなと思いながら今日はイベントにいらしたそうです。

この靴がどうしてもほしくて。。!最後に1足残ってて本当によかった〜」とおっしゃっていらっしゃいました。

佳奈さんの人気っぷり、さすがです!

作品説明をする佳奈さんも♪▽こちらからはスライドショーからご覧下さい♪(ほんの一部です)

▽スライドショー ※マウスオーバー/タップすると矢印が出て左右にスクロールできます

グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス

その後も途絶えない人だかり

グランスリズエの世界が、葉山から相模大野にやってきた!

「ん?なになに?これはなに?」と、ワイヤークラフトに馴染みのなかった方、ディスプレイの素敵さに思わず足を留めた方、そうした様々なたくさんの方が足を留め、興味を持ってくださいました。

 photograph : e_co’s design

グランスリズエ_アガサクリスマス

大人かわいいアクセサリー」の書籍を見つけ「出版もされてるんですか?」と話しかけられ説明したり

グランスリズエ_アガサクリスマス

本当に沢山の人が興味津々で作品に魅入っていらっしゃいました(^^)

▽こちらからはスライドショーからご覧下さい♪(ほんの一部です)

▽スライドショー ※マウスオーバー/タップすると矢印が出て左右にスクロールできます

グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマスSC_9071
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス

世界観を何度も構築していく

ガラスの靴も完売し、ディスプレイに空きスペースが出来たりなどした際は、更にディスプレイを色々と再構築されている佳奈さんでした

グランスリズエ_アガサクリスマス

こっちにこれであっちにコこれにしようっと。。とか色々模様替えも

▽こちらからはスライドショーからご覧下さい♪(ほんの一部です)

▽スライドショー ※マウスオーバー/タップすると矢印が出て左右にスクロールできます

グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス
グランスリズエ_アガサクリスマス

「アガサクリスマスマーケット」そこは、クリスマスな雰囲気に溢れ、幸せオーラに包まれた、特別な空間でした。

日常から離れ数時間、そんな場所で過ごせた事は本当に幸せで(^^)♥

グランスリズエの生徒様やお客様やお友達が沢山いらっしゃって、皆様楽しそうで素敵な方ばかり。

その中には、なんとなんと私の事も知っていてくださって「妙さんですね?!」なんてお声をかけて下さる方も。。。

本当に嬉しくて、佳奈さんが伝えてくださってるんだよなあ〜って、また涙が出るほど嬉しくなりました。

今後のイベント出展予定

また来年の1月12日に、東京ビッグサイトに出展されるそうです!これは要チェックですね〜〜!!

私も今からとても楽しみで仕方ありません!

グランスリズエ_アガサクリスマス

Thank you grandcerisier ・Kana

佳奈さん本当にありがとうございました!

エコズデザインより最後に

長文記事になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

これで当方よりのレポ記事は終わりです。が、実はこのレポ記事作成前に、記事の予告編ショートムービーを作りまして

インスタでグランスリズエ様にもリポストもしていただいたところ、かなり大好評をいただきました(^^) ぜひご覧いただければと思います▼

 photograph & creat : e_co’s design

グランスリズエ様のブランディングデザイン一式(ロゴ/名刺/ヘッダー/HP/写真撮影)を制作させていただいているので、グランスリズエっていうブランドに対する気持ちは、我が子のような同士のような、親戚のおばちゃんのような。。。笑

そんなグランスリズエ・佳奈さんから写真撮影とレポ記事作成のご依頼をいただき、本当にとっても嬉しかったです^^

このような機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいだし、これからもずっとずっと応援しています!!

エコズデザイン・大塚 でした(e_co’s design >>> https://ecosdesign.jp

グランスリズエ様のブランディングデザイン一式は当方のサイトのこちらのページ↓に纏めております(グランスリズエの素敵な世界観一式♪ぜひご覧下さいね)
>>>トータルブランディングセットプラン【グランスリズエ】

ブランディングセットプラン_グランスリズエ

Thak  you♥ grandcerisier

エコズデザイン

From  e_co’s design 

エコズデザイン

関連記事